2021年09月26日

「Lords of Shadow」DLC日本語化計画。その2

「Castlevania: Lords of Shadow」日本未配信のDLCに、超アバウトな日本語訳をつけたプレイ動画を上げていく企画。第2回。

・ネタバレありです。
・ノーカット、ノー編集です。
・意訳多めです。考えるんじゃない、感じるんだ。
・修正はこっそりやります。

13-2はストーリーの進展はなく、城の地下から忘れられた者が封印された塔まで進んでいくアクションステージです。
戦闘は少なく、仕掛けの突破がメインですが、途中でローラを操作して戦うというまさかのサプライズも。
ガブリエルが手も足も出せないほど強い敵だったのに、味方(プレイアブル)になったらなんだかビミョーというゲームあるある。

後半エリアはミスったりもっと短縮できたりとイマイチな進行だけど気にするな。

Chapter XIII: Reverie その2

今回の長さは約15分です。
posted by が。 at 00:56| Comment(2) | LoS DLC 日本語化計画
この記事へのコメント
がさん、こんにちは。
月輪が2021年9月24日(金)にてゲリラ配信されました。

オリジナルと比べると遊びやすくなっているようです。

巻き戻しやどこでもセーブ&ロード機能が付いています。

アドバンストと配信の相違はないようです。

以前配信したものと今回配信をどちらを取るかは本人しだいですね。
私は、今回配信を取りました、巻き戻しやどこでもセーブ&ロードに魅了しましたから。
Posted by デュアン・D・デブリー at 2021年10月04日 03:53
突然アクセス数が7倍になれば、そりゃ嫌でも気づくってものです。
最初はまたどこかに何か晒されたのかと思いましたけど。

ともあれ、遥か昔に趣味で作った攻略ページがこうしてまた参考になっているのであれば嬉しいことではありますね。
作った本人はほぼ完全に覚えてしまって全然必要性を感じなかったりしますが。

しかし、「アドバンスコレクション」なのになぜか「XX」を付属させるとか、別にアドバンス三作だけで十分だろうに、相変わらず今のコナミは意味分からんことをするなあ…。
サービスのつもりなら、それぞれ単独配信してもらったほうが個人的にはよほどありがたいんですけど。

今もWii Uが現役稼働中の自分にはまったく魅力が感じられないし(アニバーサリーコレクションも同様)、困ったものです。
Posted by が。 at 2021年10月07日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。