2018年12月25日

何か隠し要素でも見つからないもんかね。

「悪魔城ドラキュラ黙示録外伝」19周年おめでとうございます。

というわけで今年は見事に三回分しか書かなかったわけですが(確定)

…来年は全タイトル対象にしてみようかなあ、とか、
そこまで無理して続ける意味もないんじゃないかなあ、とか。
でも全タイトルだと絶対にいくつか忘れるし(確定)
「漆黒」あたり特に。

とりあえず、「黙示録外伝」攻略ページは一通り見直ししておきたい感じ。
タイトルにもある通り、何か隠し要素でも見つかれば嬉しいんだけど。

「コナミコマンドでヘンリーの兜が取れる!」とか(地味)

まあ、それならむしろキャリーのタイツが以下略
posted by が。 at 02:02| Comment(4) | 悪魔城ドラキュラ黙示録
この記事へのコメント
ホントにねえ、見事に3回。ホトケの顔も(?)
無理はしなくてもいいけどいっこぐらい何かあってもいいじゃないですか。筆者も読者も思い出した時にふらっと訪れる場所がw
Posted by 夏 at 2018年12月25日 08:50
「ホントにねえ」ってタイトルへの同意かと思ったら
いつも通りの針でチクチクだったでござる。

実を言うと、来年は「月輪」のDSSを一個一個細かく検証してみよう、
みたいなネタを考えたりはしています。
一年以内の完結で一回につき一つとして、これだけで100回の更新が確実に!

…まぁ、言わなくても想像ついていると思いますが、

あくまで予定ッ!!
Posted by が。 at 2018年12月27日 22:10
黙示録
森でワーウルフを上手く誘導してやると、ゲートを飛び越えてボス線乱入してきます。
すけるとんを破壊し、上半身状態のキングスケルトンにもトドメを刺してくれます 
ムービーシーンにも登場!
橋の上を歩くキャリーにまとわりつき鳴きながら足蹴リ、ダッシュパンチを繰り出すワーウルフ。
緊張感あるシーンがコメディーに!
Posted by このサイト大好き at 2020年09月29日 16:06
これは上手く誘導、ではなく「第4の鉄柵を開けずに(空中浮遊のチート等で)入った場合」ではないでしょうか?
実際のところ、第4の鉄柵を開けるとワーウルフは出現しなくなるという決まりがあるので。

ちなみに見たことはありますが、必死に張り付いて足払いを繰り返すもガン無視される様はシュールを通り越してなんだか哀れにすら思えてきて…(涙)
ぶっちゃけ相手をする価値もないので、慣れると完全無視が基本的な扱いですからねえ…彼。
Posted by が。 at 2020年09月30日 20:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。